7月15日、木曜日のテーマだよん。

なかなか梅雨も明けず、じとじとした毎日にいい加減嫌気がさしています。
木曜担当、スズキユウコです。

雨が降るのは、植物のためにも譲ったとして、
湿度が高くて気温も高いってねぇ、オクサン。
反則だよね?不快指数が高くって、ココロ折られそうです。

さて、でもそんなことも言ってられないので、気を取り直して楽しいテーマです。

木曜日の番組テーマは・・・


「ファミコン」

1983年、昭和58年のこの日、任天堂から発売された家庭用ビデオゲーム機
「ファミリーコンピュータ」。
そこから7月15日は「ファミコンの日」なんですね~。

ファミコンと聞いたら、何が浮かびますか??

徹夜でやったドラクエのパスワードを写し間違えて努力と時間がチャラになったこと。
カセットの差込方が微妙で、テレビ画面に沢山の線がでたこと・・・。

ファミコン本体も次々と進化していきましたし、今は携帯でも遊べちゃうんだよね。
(それはそれで便利だけど、止まらない怖さも感じます・・・)

ファミコンからイマジネイションしていきましょう。

番組参加はいつもの様に、メール&FAXでお待ちしとります。

ではまた夕方4時に76.1でね!


同じカテゴリー((木)鈴木裕子 Yuko Suzuki )の記事
今日も
今日も(2010-07-15 20:20)

7月1日のテーマ
7月1日のテーマ(2010-06-30 19:00)

写真一覧をみる

削除
7月15日、木曜日のテーマだよん。